【大人気ブリーチ】『hoyu プロマスターパワーブリーチ 』の使用感を聞いてみた!
※この記事は「BEAUTY TERMINAL」からの転載です。
元記事:【新発売ブリーチ】『hoyu プロマスターパワーブリーチ 』の使用感を聞いてみた!
2023年7月10日にhoyuから発売された「プロマスターパワーブリーチ」は、実際どれくらいの強さでどんな使い心地なのか?美容師さんにアンケートをとらせていただきました!使ってみようか悩んでいる方、ブリーチ全体での立ち位置やパワーを知りたい方にぜひおすすめの内容です^^
名前の通り「パワー」のブリーチ!
〈医薬部外品〉
狙った明度に短時間で導く、速さのブリーチ。 最適なバランスを追求した、脱色力・脱染力や操作性など基本性能に注目です!
CARE PLEXも同時にリリースされ、毛髪を保護する面でもpHや金属イオンについてしっかり対策されていますね!
プロマスターパワーブリーチの特徴
プロマスターパワーブリーチの特徴の大きな特徴は、基本性能を追求し、厳選した5つの成分が理想的なバランスで配合されていることです。
・施術時間短縮に繋がる高い脱色力
・美しい土台をつくる高い脱染力
・プロオキサイドとの混合時に素早く均一に混ざるきめ細やかなパウダー
・ブリーチワークの為に最適化された滑らかな粘性
・ピュアホワイトな基剤色により正確な明度の確認が可能
CARE PLEXの成分は?
毛髪を保護し、ブリーチによるダメージを抑制してくれる、守りのプレックス!
プロマスター ケアプレックス No.1
縮れやうねりを抑制し、ハリコシのある手触りを実現。毛髪保護成分に「クエン酸」と「酒石酸」が配合されています。
この「クエン酸」には毛髪強度の低下や内部成分流出の原因であるシステイン酸の生成を抑制し、キューティクルを保護する作用があります。もう1つの「酒石酸」にはコルテックスの損傷をトップクラスで抑制する作用があります。
また酸のバランスを整えた処方設計となっており、ブリーチのリフト力も維持! パワーとダメージケアを兼ね備えたブリーチですね。
プロマスター ケアプレックス No.2
効果の1つが、ブリーチ後の毛髪pHを等電点に近付けダメージを抑制し、健やかな毛髪に導く「バッファー効果」。 2つ目はブリーチ後の毛髪に、ハリコシ、弾力感を与える「軟化抑制」があります。
水道水に含まれる金属イオンを取り除くことで、毛髪を健康な状態に保ちオンカラー時の色変化を抑制する「不染まり抑制」も兼ね備えられ、 3つの効果で「ブリーチ時だけでなく、その後のカラーの際にも効果を発揮」します。
実際に使っている美容師さんの感想は?
「プロマスターパワーブリーチ」の使用感を、5名の美容師さんにお聞きしました!(調査日:2023年9月19日)。
サロンワークの中でのリアルな使用感は、ブリーチの立ち位置の把握に役立つのではないでしょうか?
サロンワークで使用する施術
最も多かった施術は「インナーカラーやセクションカラー」。
またその他では、
・リタッチ
・全頭ブリーチ
・ハイライト
・バレイヤージュ
という結果でした!
パワーブリーチなだけあって脱染や黒染め剥がしに使われている方はゼロでしたね!
ポイントでの施術が多い印象です!
リフトスピード
スピードへの評価は5段階中4!なかなかのスピードですね。
アリミノ120ブリーチとの使い分けに悩むかも、、、。 さらにダメージケアができれば素晴らしいですね!
リフト力(パワー)
リフト力の評価は5段階中4!こちらも高いですね!
アクセスフリー、アリミノ120、エドルブリーチと並ぶリフト力でしょうか?
粘性
粘性への評価は5段階中3.5!
数字が大きければ「固い」ということで、 アクセス、FPブリーチくらいの粘性かと思われます。
ダメージ感はどれくらい?
これは分かれましたね! 5段階中2〜4というところで、大体3くらいです。
ここに関してはダメージ感が強すぎるわけではないですが、すごく少ないわけでもないようですね。
今後も使用感調査をして行きたいところです!
まとめ
パワーもケアも兼ね備えたブリーチは期待大ですよね! これからどんどん使いこなしが増えてくると思うのでそちらも楽しみです^^
今回の内容をまとめてみると、
・プロマスターパワーブリーチは「パワー × ケアのブリーチ」
・脱染力、脱色力、操作性など基礎構成のバランスが良い。
・現在は残留剥がし以外の施術によく使われている。
・リフトスピード、リフト力は共に5段階中4!
・粘性への評価は5段階中3.5!
・5段階中大体3くらい。
という内容でした 。