【7/7発売予定!】ミルボンからメイクに特化した美容室専売化粧品ブランド『im(アイエム)』が誕生

【7/7発売予定!】ミルボンからメイクに特化した美容室専売化粧品ブランド『im(アイエム)』が誕生

 ミルボンが新たに株式会社コーセーと協業により開発した、メイクに特化した美容室専売化粧品ブランド『im(アイエム)』を立ち上げ、最初のラインナップとしてツヤタイプ・マットタイプから選べる2種のメイクくずれ防止仕上げ用美容液ミスト「アイエムビューティ アップミスト」が発売します☻


商品名:im アイエム ビューティーアップミスト42ml

発売日:2023年7月7日(前後する可能性があります)

種類:マットタイプ/ツヤタイプ

商品説明
メイクくずれをブロック&美肌ヴェールを作る“肌魅せミスト”

□メイクキープ効果に加え、美肌効果や質感メイクまで叶える3つの特長
1.汗・皮脂どちらにも強い水性&油性2層タイプ
・メイクキープ効果を最大限に発揮
・振るほど霧が微細化し均一に塗布できる
・やわらかな膜で肌の動きに柔軟にフィット
2.光を味方にして美肌に魅せるバーチャルセカンドスキン処方
・光が乱反射して元の肌より美肌に見せる
・メイクキープ膜が肌にやわらかに密着
3.配合成分
・ダマスクローズ花エキス
・ダマスクローズ花水
・ツヤキープ成分


商品特徴


つけたてのメイクを崩さず魅せる

メイクの上から手軽にシュッ。霧のようなキメの細かいミストが肌全体に行き渡り、メイク崩れを防いで美しさをキープ。水溶性と油溶性の2層タイプのミストで、うるおいながらさらりとした仕上がりに。

もともとキレイな素肌のように”魅せる”

「バーチャルセカンドスキン処方※」採用することで、ファンデーションやアイカラー、アイブロウなどのメイクをネット状の柔軟な膜でラッピングすることができ、メイクキープ成分が肌と一体化することでフット性が高く表情の動きにも影響されにくいしなやかな膜を保ってくれます。

さらに、肌表面にうるおいのヴェールをつくることで、自然光を味方にして肌の内側から発光するような美肌に魅せることができるそう。

マットorツヤ2つの質感で”魅せる”

好きなメイクの質感に合わせて選べるマットキープ、ツヤキープの2種類。こだわりの質感をさらに引き立てます。

また、質感ごとに香りも違うためその日の気分によっても使い分けができるのが嬉しいですね♪


25秒間水を吹きかけた耐水性実験で驚きの結果に!


ミルボン・コーセー社は暑い日の汗や突然の雨を想定して、耐水性の実験を実施。

メイクした卵の表面にミストを吹きかけ、1時間放置後約25秒間スプレイヤーで水をかけ、メイクの崩れ具合を比較した結果。

一番落ちやすく気になるアイラインもしっかり維持されており、ファンデ崩れはほとんど気にならない程度までキープしてくれていますね!

25秒間も直接水を浴びる機会はなかなかないですが、そんなハードな状況でもこれだけのキープ力があれば日常的なメイク崩れは心配ないといえるでしょう。

また、ミルボン・コーセー社の調べによると、ビューティーアップミストを振った時とそうでないときの毛穴落ちやメイクのヨレについて、ミストありの方が毛穴落ちやヨレが少なく仕上がりを維持できているということが分かっています。※結果には個人差があります。


使い方


01.ミストは2層タイプなのでとにかくshake‼!

02.15cmほどはなして5~6プッシュを顔に吹きかける。

 (しっかりキープしたいときは10プッシュがコツ!)

03.しっかり乾かす。乾かす前に触るのは絶対NG‼


今回ご紹介した商品


im アイエム ビューティーアップミスト