憂鬱な日でも可愛く快適に!♡吸水型サニタリーショーツHogara

憂鬱な日でも可愛く快適に!♡吸水型サニタリーショーツHogara

今フェムテックの中でも注目されている「吸水ショーツ」をご存じですか?

今回の記事では、機能性はもちろんデザイン性まで兼ね備えた吸水ショーツ「Hogara」をご紹介!

気になる使い方や使用感、基本知識などをまとめております。

是非最後までご覧ください☺

 


話題の吸水ショーツとは


 

通常のサニタリーショーツは、パッドを付ける内側の生地に防水布が使用されており、

尿などが漏れても表に伝わりにくく、洗濯で汚れが落ちやすい仕様になっていますが、

吸水ショーツは通常のサニタリーショーツとは逆で水分を吸収する生地を使用しているため、

パッドいらずで一日はき替えることなく、生理中を快適にしてくれるサニタリーショーツです。

感覚的に言えば、ショーツ全体がパッドなので

パッドがズレて横から経血が漏れた…。」「使い捨て生理用品での出費が気になる…」なんて体験が今後なくなるわけです。

又、ショーツを履くだけなので、パッドの付替えや使っているときのごわつきやムレがなく快適に過ごせるのが吸水ショーツの魅力です。 

吸水ショーツの仕組み

 

Hogaraの吸水ショーツは新素材の4層レイヤー。

1層目:吸水速乾シート/素早く吸収、肌触りサラサラ。

2層目:吸水シート(防菌)/多い日にも安心、パワフルに吸収してキープ!抗菌加工のため、長時間の会議・授業・移動等でも安心。

3層目:防水シート吸水布でたくさん吸水した後、防水布で漏れを防ぎます。

4層目:ショーツ生地/表地のオーガニックコットン部分に、安全性と機能性の高いRepur(R)加工を施すことで、抗菌・消臭・部屋干し臭へのケア。

使用方法

パッドなどの生理用品をつける代わりに、生理時に着用してください。

又、吸水ショーツだけでは心配な方は併用もOK!

吸水性があるためナプキンやタンポンだけでは間に合わないという方でも安心です。

<洗濯方法>
1水がきれいになるまで3~4回手でもみ洗いをしてください。
2洗濯機で洗う(生地を傷めないために、洗濯ネットへ入れて洗濯機で水洗い。)
3干してしっかりと乾かしてください。


Hogaraこだわりの加工と機能


オーガニックコットン

表地にはオーガニックコットンを使用。なめらかな肌触りで天然素材によりムレや合成繊維による肌への負担を軽減してくれます。

又、直接肌に触れるものだからこそ、素材も縫製も安⼼できる日本製にこだわりました。
もちろん設計も試着を繰り返し生まれた日本の女性にあったものです。
ストレスになるクロッチ部分も気になりません。

防菌・消臭

繊維上の細菌の増殖を抑えることで、においの発生を軽減します。繰り返し洗濯しても効果が低下しません。又、着用中の汗や嫌な経血のにおいを軽減。部屋干しでの生乾きによる不快臭も抑え、早いスピードで消臭します。

洗って何度でも使える

洗って繰り返し使用可能。使い捨ての廃棄物も減らすことができるサスティナブルなアイテムです。

デザイン性

特徴的なPOPなカラー。サニタリーの期間も魅力的なカラーで明るい気持ちをサポートします。
生理用品との併用もおすすめです。

洗濯ネットとして使えるパッケージ

パッケージは洗濯ネットとしても使えるメッシュポーチ。

刺繍糸はリサイクルポリを使用しています。

折り紙を再利用した取扱説明書

捨てられてしまう折り鶴を再度紙にしたものを取扱説明書に使用。


どのくらい吸収するの?


Hogaraの吸水ショーツはサイズによって吸水量が異なるので、次の目安を参考にしてみてください☺

スリム(吸水量目安:8ml)

始まりや終わりのちょっと不安なとき。一般的なショーツと同じ感覚でご使用いただけます 。

レギュラー(吸水量目安:15-20ml)

最初の一枚におすすめです。

ボクサー(吸水量目安:15-20ml)

マチ部分の吸水布が縫い付けられていない仕様なので、他のサニタリーアイテムと併用がしやすいタイプです。

フル(吸水量目安:35-40ml)

お尻の後ろまで広がっているシートで安心。

カラー展開

 ネモフィラ(ブルー)

ラナンキュラス(ピンク)

スターチス(パープル)

ブラックチャーム(ブラック)

サイズ

S、M、L


フェムテックとは


フェムテックはFemale(女性)とTechnology(技術)をかけ合わせ造語です。

 フェムテックとは、女性特有の「生理・月経」「妊活・妊よう性」「妊娠期・産後」「プレ更年期・更年期」などのライフステージにおける様々な課題を解決できる製品やサービスの事を指します。

女性特有の生理やPMSによる労力低下による経済損失は年間で6,828億円といわれ、女性の健康が社会に大きく影響しているのも事実。

だからこそ女性の健康課題をサポートする製品・サービスの需要が拡大・急増しているのです。 

まとめ

いかがでしたか?

今回は今大注目のフェムテックアイテムの中から、生理期間も快適でポジティブに過せる吸水ショーツHogaraをご紹介しました♪

自分に合ったアイテムを見つけて体と心をケアしながら、できるだけ快適に過ごしましょう(^^)