アリミノダンスから待望のニューアイテム『ポッピンフィグ』が新登場!

アリミノダンスから待望のニューアイテム『ポッピンフィグ』が新登場!

 

今月上旬に発売予定の大人気シリーズ「dAnce.」から、新たなアイテムとしてバームミルクの「ポッピンフィグ」が仲間入りします。

商品の特徴やおすすめな使い方なども詳しくご紹介したいと思います♪最後までお見逃しなく♪


「dAnce.」待望の新商品!『ポッピンフィグ』とは


 

商品名:ダンス デザインチューナー ポッピンフィグ

容量:80g

発売日:2023年1月11日(前後する可能性があります)

希望小売価格1,980円(税込)

サロン価格:D-ONLINE STOREログイン後に表示されます。

商品説明:体を弾いてビートを刻むポッピンダンスのように、軽やかで弾力のあるスタイリングに。

乾いた髪にするっとなじみ柔らかな束感と自然なツヤ感を実現。くせのある髪やパーマをほどよくセットします。

バーム特有のべたつきがなく、毎日使いたくなるアイテムです。

「ミルク」と「バーム」のいいとこ取り!

「ポッピンフィグ」はツヤ感と柔らかさ、程よいセット力を兼ね備えたバームミルク。

「ミルク」と「バーム」を良いとこ取りしたようなスタイリング剤です。

重すぎずべたつかない仕上がりになるので、気張り過ぎずちょっと狙った脱力感を表現したいときに。

スタイリング剤を軽くつけたいけどベタベタするのは苦手、やわらかいけどほどよくセット力もほしいという人に。ゆるさや力み過ぎない雰囲気を表現できる、ちょうどいい質感を目指したそうです。

また、軽やかな艶感が長持ちするので、オイルだけだとダレたり揮発したりしやすい、巻き髪や乾燥しやすい髪にもおススメです。

他のスタイリング剤とのMIXもしやすい

ポッピンフィグは特に粘性にこだわっているので、伸びが良く柔らかいのも特徴。

手に馴染んでつけやすいのはもちろん、香りがそろった「dAnce.」だからできる他アイテムとのMIXもしやすいです。

抜け感を表現しながら、毛束感を強調したいときに…ポッピンフィグ:ロッキンムーブ=1:1 

しっかり艶を出しながら遊ばせたいとき…ポッピンフィグ:モダンシマー=1:1

など、他アイテムと組み合わせることで表現の幅がグンと広がります。


LECO代表 内田聡一郎さんが開発アドバイザー 


 

引用:APRESS

「dAnce.」シリーズの開発アドバイザーを務めているのが、「LECO」「QUQU」代表の内田聡一郎さん。

内田さんおすすめのポイント!

特におすすめしたいのは、レイヤーなどの動きのあるスタイルやパーマスタイル、癖毛の方。

軽く濡らした髪にたっぷり揉みこめば、ちょうど良いツヤ感とセット力がクシャっとした癖を引き出して、ラフな雰囲気を表現できます。

また、軽やかになびくような動きある束感をつくりたいときにも活躍。毛先中心になじませれば、抜け感のある自然な毛流れを表現できます。

あとは、ブリーチ毛やハイトーンカラーの方にもおすすめ。髪にうるおいを与えツヤ感が長持ちするので、乾燥を抑えて明るいカラーをよりきれいにみせてくれます。

他にも…

■クシャっとくせ毛感を出したいときに

軽く濡らした髪にしっかり揉みこんで。

■サラッと動きをつけたいときに

毛先にまんべんなくつけて軽やかに。

■パサつきが気になるときに

広がりを抑えてツヤ感ある髪に

お客様の”はじめての「dAnce.」”としておすすめしてほしい。

ここ数年のおうち時間で「何もスタイリング剤を付けないのは物足りない。だけど重くしたくない」という場面が増えているのではないでしょうか。

そんな時「ポッピンフィグ」を少量使えば、程よいツヤ感とヶ流れを再現できる、普段使いにちょうどいいオールラウンダーなスタイリング剤です。

 

さらに近年トレンドのパーマスタイルとの相性も抜群。

施術から少し経ってパーマが取れてきた髪にも、たっぷり揉みこんでクシャっとさせればパーマの癖を表現できます。今のニーズやスタイルに合った一本でどんなスタイルにも使いやすいので、是非お客様がはじめて手に取る「dAnce.」におすすめしてください。


「dAnce.」シリーズ一覧


ロッキンムーブ

ベタつかない使用感なのに高いセット力で、狙い通りのスタイルをキープするハードワックス。


ハウスエアリー

軟らかい髪も根元からふんわりと立ち上げ、マットでラフなちょうどよい束感を作るクレイワックス。


ブレイクキープ

ジェルならではのホールド力を維持しつつ、ワックスのような自在なスタイングを可能に。


モダンシマー

手のひらで伸ばすとオイル状になり馴染みやすく、艶やかな濡れ髪に。


バレエメロウ

髪一本一本まで柔らかく、風にふわりと舞うようなまとまりのよい髪に。


フラプライマー

ダメージから髪をやさしく守り、スムーズで、サラサラな艶髪に。


今回ご紹介した商品



ダンス デザインチューナー ポッピンフィグ

乾いた髪にするっとなじみ、柔らかな束感と自然なツヤ感を実現。